道産ダイコンの漬物また見つけた&セサミバーというお菓子

今回見つけたお店は札幌ドラッグストアです。
スーパーっていうか名前の通りのドラッグストア。
卵10個で100円とか、コアップガラナ1.5Lが120円とか重宝してます。

346b9bd2 s - 道産ダイコンの漬物また見つけた&セサミバーというお菓子

そんなお店で見つけた北海道産大根使用の沢庵です。
コレはまだ試したことないな、ってんで購入。
早速黄色い方から食べてみました。

んーと、微妙。

なんだろ、大根っぽくないというか。
漬物っぽくないというか。
なんかなんか変な感じなんです。

食感が柔らかいっていうか。
個人的に好みじゃないだけなのかな?

e529524b s - 道産ダイコンの漬物また見つけた&セサミバーというお菓子

原材料を見てみた。

うん、よくわかんない。
なんか沢山入ってるけど何がなんだかですね。
でもまぁ、とっても食品添加物的な味が強いのは確かですな。

白い方はまだ食べてないのでソッチに期待します。
まぁ材料見る限り大差なさそうですけど。
こんなにイロイロ入れないと作れないもんなのですかねー。

e1169769 s - 道産ダイコンの漬物また見つけた&セサミバーというお菓子

こちらはセサミバーとゆーポーランドのお菓子です。
ゴマのお菓子で三枚入り150円とゆー結構なお値段。
さてさて、コレの材料はー?

0f5a1b49 s - 道産ダイコンの漬物また見つけた&セサミバーというお菓子

シンプルですよね。
ゴマ、砂糖、水飴。

なんかもう味の説明も要らん気がします。
ホントそのまま、ゴマを水飴でカタメマシタって味です。

ダイコンの方はもう少しばかり添加物減らすワケにはいかんのかなと思います。
最近漬物はハズレばっか引いてるのでちょっと悲しいわ。