JR札幌駅北口飲み屋 いただきコッコちゃん

焼き鳥のお店行って来ました。
皆さんはタレと塩どちらが好きですか?
私は基本的にはタレの方が好きです。

しかしどうも最近、焼き鳥を出す飲み屋でドロっとしたタレ多くないです?
私はアレが苦手でして、サラサラ系のタレが好きなんですよね。
なんか片栗粉でも入ってるの?ってゆータレは苦手。

ここのコッコちゃんはサラサラ系のタレとゆーことで期待いっぱいです。

0bccad03 s - JR札幌駅北口飲み屋 いただきコッコちゃん

このマスコットキャラみたいなのがコッコちゃんでしょうか。
なんか店の中に入るのを遮ってるかのような立ち位置です。
もうちょっとポーズか場所考えた方がよくない・・・?

d9c15f1b s - JR札幌駅北口飲み屋 いただきコッコちゃん

何か焼いてるトコが見えるよーになってます。
メニューは全般的に北海道産のモノが多いです。
そこかしこに北海道マークが散見されます。

時期や店によって産地は変わりますとの注意書き。
推測するに、鶏はブラジル、中国、適当な国産がメインで。
豚については北海道産が多そうな感じです。

cb5864fb s - JR札幌駅北口飲み屋 いただきコッコちゃん

お通し。

北海道産オンリーらしいです。
イモとコーンと豆とイクラですね。

99372766 s - JR札幌駅北口飲み屋 いただきコッコちゃん

豚丼とオムライス。
最初に米類を頼むのが私の基本的な飲み屋での注文。
一般的には最後の方で頼むモノらしい。

03cac29a s - JR札幌駅北口飲み屋 いただきコッコちゃん

f2ebe9c5 s - JR札幌駅北口飲み屋 いただきコッコちゃん

期待のヤキトリさんです。
一本150円くらいのがメイン。
美瑛豚とかツクネとかが300円くらいかな。

私好みのサラサラなタレで美味しかったです。
若干味が薄めなので、ここに塩とか一味追加でもいいやも。

あ、ソレで思い出した。
各テーブルにホールの胡椒置いてて。
ガリガリ削ってかけることができます。

87ec8d5b s - JR札幌駅北口飲み屋 いただきコッコちゃん

ツクネさん、とっても柔らかかったです。
豚と鳥の混合肉らしい。

ビールがキリン。
飲み放題が1300円で90分だったかな?
今回は飲み放題なしで普通に二杯ばかり頂きました。

焼き鳥については持ち帰り可能とのことです。
お土産とかでお持ち帰り利用とかはいいかもですねー。