ビヤケラー札幌開拓使でのお食事初回 / サッポロファクトリー

ファクトリーにある焼肉の店ですね。
焼肉っつーかジンギスカン。
ビール系がサッポロビール沢山です。

2a5ccac3 s - ビヤケラー札幌開拓使でのお食事初回 / サッポロファクトリー

席が二種類あります。
焼肉用のモクモクした席。
肉は焼けないけど落ち着いた感じの席。

店内写真は撮れなかったのでメニューで見比べてみてくだされ。

56371db7 s - ビヤケラー札幌開拓使でのお食事初回 / サッポロファクトリー

こちらが焼肉用のメニューでテーブル設置のコンロで焼きます。
客の入りもコッチ側の方が多いので、いい感じにガヤガヤしとる。
ちなみに焼肉側の席でも、飲み屋メニューチックなのは普通に頼めます。

51380798 s - ビヤケラー札幌開拓使でのお食事初回 / サッポロファクトリー

こっちが大人しく飲み食いしようよ席っぽい方がメインなメニュー。
そっちの席では肉焼けません、客も少ないです。
ゆっくりのんびりしたい時にどうぞな感じ。

1199eae3 s - ビヤケラー札幌開拓使でのお食事初回 / サッポロファクトリー

酒というかビールメニュー。
サッポロビール園とかと一緒なモノがズラリ。
カクテル系とかもあったよーな気がしますが、ビールがメインだったと思います。

4705e4e8 s - ビヤケラー札幌開拓使でのお食事初回 / サッポロファクトリー

20de9014 s - ビヤケラー札幌開拓使でのお食事初回 / サッポロファクトリー

つーことで肉食べてきました。
頼んだのは「追加肉」の生ラムと手もみ3種ラムです。
野菜は要らないので追加肉ので頼んだ次第。

食べ放題とかありますけど2500円くらいだったかな?
絶対そんな料金分も食べれんので当然食べ放題はナシです。

お肉が届くと、お店のおねーさんが「焼き方はご存知ですか?」
「というか肉しか頼んでないから普通に焼くしかないですよねー」
「そうですねー、アハハー」こんなノリでした。

ホントは野菜を下にして蒸し焼きにするのがジンギスカンなんですって。
手もみ肉は塩、醤油、味噌らしいです。
味噌が一番美味しかったです。

他は微妙というか、塩なんだか醤油なんだか差がわからんかったです。
味噌だけ焼いた後の香ばしさとか味とかが際立ってました。
そうそう、お米の産地は北海道産ななつぼしとのことでした。

いろいろとお気に入りな感じになりそうな予感。
しかし牛肉もたまには食べたいなぁ。
平和園この付近にできないかしら。
https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51868853.html