札幌大通周辺で飲み屋探して時計台通り店のはなの舞に入りました 

はじめて行った店だと思ったら二度目でした。
はなの舞自体は何度も行ってるんだけど。
この時計台通り店ってのが二度目って意味ね。
札幌大通駅付近 はなの舞

57db80a4 s - 札幌大通周辺で飲み屋探して時計台通り店のはなの舞に入りました 

もしかしたら、もっと行ってるかもしれないけど記憶にないです。
店の中の形的には北二条店の方が好みかな。
メニューは日によって変わるのでなんとも。

前回ココの店に来たときは小樽のウマヅラハギの刺身がめっちゃ美味しかったです。
そして北二条行ったときはハッカクの刺身が超美味しかったです。
うん、どっちの店がいいかはその日の魚の入荷状況次第ですね。

39dd9af0 s - 札幌大通周辺で飲み屋探して時計台通り店のはなの舞に入りました 

お通しのタコ。
お通しって酒飲む人だけに配る店と酒飲まない人にも配る店とがあるようです。
こんなんでも300円くらいするんですよね。

はなの舞は基本的に酒飲む人だけに配る派だったよーな気がする。
でもココの店は全員に配る派っぽい。

7e09f1ca s - 札幌大通周辺で飲み屋探して時計台通り店のはなの舞に入りました 

サーモンな寿司とジャガイモです。
イモ美味しいねイモ。
この他焼き鳥やら豆腐やら頼んだ気がします。

3ff077e0 s - 札幌大通周辺で飲み屋探して時計台通り店のはなの舞に入りました 

しかし何故かイモの写真しか残ってない。
さっきのイモはキタアカリとか系の普通イモ。
こっちのイモはインカのめざめとかの甘いイモ。

そーいやこの日は魚類頼まなかったな。
イイのが入荷しなかったんでしょうか残念です。
カジカの刺身とか出してくれないかしら。