「みるくチョコかすていら」と名前読み取れないけど前にも食べたアレ:椿の花

モリモトさんから、みるくチョコかすていらを買ってきました。
あともう1個、菜々花?名前がちょっと読み取れない。
これ前にも食べたように思うけど、記事も見当たらない。

IMG 0074 - 「みるくチョコかすていら」と名前読み取れないけど前にも食べたアレ:椿の花

これ、名前読み取れます?右の子。
ぐぅ、わからん。わかった人のお便りお待ちしてます。
わかり次第追記。

追記:椿の花らしい。

IMG 0075 - 「みるくチョコかすていら」と名前読み取れないけど前にも食べたアレ:椿の花

中身は両方とっても美味しかったです。
チョコ本体は時たま食べる私ですが、チョコ系の菓子は基本的に買いません。
なんとなく苦手意識があるんですよね。

おそらく、混ざってるチョコの素材によるものだと思われます。
カカオバター、砂糖、牛乳、みたいな材料のは美味しいんです。
植物油脂がトップに来るチョコは、ちょっと気持ち悪くなる。

茶菓子に混ぜられるチョコって、植物油脂系のが多いせいなのではと推測してます。
実際はどうかよくわかりません。量食べなければ大丈夫ってパターンもありますしね。
とりあえず今回のは割りと美味しかったです。

あと名前のわからん方、こっちはバッチリ良かった。
多分前にも食べたんだろうけど、いつもの安定した素敵なお味でした。