モリモトの苺生ドラと柳月のアップルパイ他最近のデザート紹介

ココ最近、あんまり珍しい茶菓子食べてないのです。
何回か紹介してるいつものシリーズなので、なんかこう単体記事にしづらい。
ということで、今日はここ1週間で食べたのをご紹介。

IMG 0058 - モリモトの苺生ドラと柳月のアップルパイ他最近のデザート紹介

柳月のプディングとアップルパイです。
アップルパイはいろいろ食べましたが、最終的には柳月のアップルパイがベターです。
最高に美味しいってんじゃないですけど、無難に美味しくて、そして軽い。

サクサク食べられるんですよね。
なのでコレ、1ヶ月に1個(ホール)ペースくらいで買ってます。

IMG 0060 - モリモトの苺生ドラと柳月のアップルパイ他最近のデザート紹介

続いてモリモトの苺生ドラ焼き。
是非とも近所のスーパーで取り扱って欲しいです。
そしたら多分、常時冷蔵庫にストックするだけ買う多分。

ちなみに今現在の我が家で常時ストックされてるのはこの大福です。
安くて美味しくて素敵。

IMG 0061 - モリモトの苺生ドラと柳月のアップルパイ他最近のデザート紹介

なんだかんだで、大福が我が家の茶菓子では消費率トップかな。
北海道産のもち米使ってるシリーズが多くて喜ばしい限り。
こちらは愛別町のあんもちってのと、ずんだおはぎです。

それなりに美味しかった。
しかし味では六福堂が勝り、コスパでは普段の大福が勝る。
この両極を超えられる大福との出会いはいつになるのか。