柳月の普通の三方六に挑戦したらやっぱり不味くて美味しかった

いつぞや三方六の春がさねを食べた時、捨てるか悩むほど不味かったです。
改めて食べたらとても美味しかったんですけどね。
ということで、今回は通常ノーマルな三方六に挑戦です。

IMG 0857 - 柳月の普通の三方六に挑戦したらやっぱり不味くて美味しかった

こーゆーやつ。
中開けると、前回みたいに長いの一本出てくるんだろうなと思ったら違った。
あっちと違って、こっちはちゃんと切れ目が入ってるんですね。

IMG 0859 - 柳月の普通の三方六に挑戦したらやっぱり不味くて美味しかった

なんかうっすらと切れ目入ってるの見えます?
前回食べて思ったのは、上のチョコが激マズ、バームクーヘン部分は美味しい。
一緒に食べる場合は、薄切りだとチョコ成分少なくて比較的いい感じに食べられる。

まぁ正解はチョコ部分外して捨てるのがいいと思う。
というかアレってチョコじゃないような気がするんですよね。

IMG 0858 - 柳月の普通の三方六に挑戦したらやっぱり不味くて美味しかった

原材料を改めてみてみると、前半部分はとても素晴らしいんですよ。
卵、砂糖、小麦粉、バター、とここまで全部北海道産ですし、変なモン入ってない。
で、この先にチョコ成分入ってる筈なんですが、それっぽいのココアバターくらい?

つーかもしかして、あのチョコっぽいのはチョコじゃなくて植物油脂の塊?
というか通販サイトとかの原材料見ると、写真のと材料の中身微妙に違う。
結構短いスパンでちょこちょこ配合変わってるってことなのかしら。

IMG 0860 - 柳月の普通の三方六に挑戦したらやっぱり不味くて美味しかった

とりあえず頂いてみましょう。
もぐもぐ、うん、美味しい、そして不味い。
やっぱダメだ、このチョコ部分。私の舌の問題なのかもだけど、気持ち悪い。

IMG 0861 - 柳月の普通の三方六に挑戦したらやっぱり不味くて美味しかった

簡単に外れるから何も問題はないんですけどね。
これ他の人はどう感じてるんだろう、やっぱ私の舌がおかしいってだけなのかな。
中身は凄く美味しいのに、外側部分がめちゃくちゃ不味い。気になるなぁ・・。

『柳月の普通の三方六に挑戦したらやっぱり不味くて美味しかった』へのコメント

  1. 名前:きちまる 投稿日:2023/11/26(日) 07:31:47 ID:d4ebdfdff

    はじめまして。 
    大きな声では言えませんが、同じことやってます。ロウの塊みたいに感じるので、こっそり取って食べます。

  2. 名前:kurahasi 投稿日:2023/12/04(月) 23:05:36 ID:3e1077133

    同じ意見の人が居てホっとしました
    やっぱり自分だけじゃないのね