柳月「三方六の春がさね」が捨てようか悩むほど不味くて凄く美味しかった

三方六の春がさねってゆー、チョコがけバームクーヘン買いました。
これが凄かった。超不味くて捨てようかと思った。
でも次食べたら普通に美味しかった。これ食べ方次第で味が全然変わるのね。

IMG 0603 - 柳月「三方六の春がさね」が捨てようか悩むほど不味くて凄く美味しかった

まずはパッケージから紹介。
こんな感じ。
まぁコレで見てもよくわからんだろうので切ったのがこちら。

IMG 0604 - 柳月「三方六の春がさね」が捨てようか悩むほど不味くて凄く美味しかった

これが間違いでした。何がダメかわかります?
これ食べた感想ですが、ぎっとぎとで油っぽいというか、気持ち悪い。
甘過ぎだし、不味いっていうか身体が拒否反応起こす感じ。

本気で捨てようか悩んだ。
でもアレだ、後日食べたら美味しかった。
食べ方が思いっきり間違ってた。

IMG 0606 - 柳月「三方六の春がさね」が捨てようか悩むほど不味くて凄く美味しかった

これね、薄切りにして食べるとめっちゃ美味しい。
塊で食べちゃダメなものでした。
食べ方ひとつでココまで印象変わるものかと本気でびっくりしました。

これギフトとかで送る人がもし居たら、食べ方については言及しといた方がいいです。
最初は絶対薄切りにして食え、と伝えた方が吉。
薄切りで物足りなかった人は、後から塊で食えばいいと思います。

人によっては塊でのゴツ甘も好きな人居るかもですが、最初からはオススメしません。
実はプレーンなタイプの食べたことないので、そっちも今度挑戦してみようかと思います。