青いお茶なバタフライピーやサンルージュ買って飲んでみた

新茶がまだなようです。
家の茶葉の在庫が尽きそう。
ということで、いろいろお試しで茶に類するモノを買ってみた。

IMG 1090 - 青いお茶なバタフライピーやサンルージュ買って飲んでみた

購入したのはこの3種。
バタフライピー、ミントバタフライピー、サンルージュです。
とはいっても1000円で3つ届くタイプな感じ。

多分輸入雑貨店とかでも売ってそうな気がする。
商品説明読むと、インスタにどうかとかそんな感じで書いてあった。
味についてほとんど触れられてない不思議。

IMG 1096 - 青いお茶なバタフライピーやサンルージュ買って飲んでみた

淹れてみた。左のがバタフライピー。
右のが先に茶ば入れてかなり長めに抽出したミントバタフライピー。
右側めっちゃ濃いけど、これはミントの有無関係なく、単純に時間の問題。

お味なんですが、ほぼ味しません。
かすかに何か風味あるかな?くらいな感じ。
目立った味無し。ミントの方はちょっとミントの味。

IMG 1099 - 青いお茶なバタフライピーやサンルージュ買って飲んでみた

バタフライピーはレモン汁とか入れると色が変わるらしい。
入れてみた。色変わった。味も変わった。美味しくない。
普通に青い状態で頂く方が良いかと思われます。

それも濃く淹れると見た目かなりアレなので、薄めが良さそう。
トータルでなんか酷評してるような文章かもだけど、割と気に入りました。
無くなったらまた追加購入してもいいかなと思う程度には。

とはいえ、これそんな頻繁に飲もうとは思わない感じ。
緑茶とか紅茶が出涸らしになったら、そこに追加投入する感じで飲んでます。