ベノアのファインダージリンな紅茶をいろいろ通販しました

私の普段飲みの紅茶はウェッジウッドなんですが、久しぶりにベノアを購入。
こっちの茶葉高いんですよね。さすが英国王室御用達。
今回はファインダージリンの缶と、あとはティーバッグをいろいろ買いました。

IMG 1265 - ベノアのファインダージリンな紅茶をいろいろ通販しました

届きましたの図。
ベノアの通販って、本店というか、直営店からの直接購入しか出来ません。
つまりアマゾンとかで購入しても、アマゾンの倉庫には無くて、直営店から送られてきます。

そんなわけなので、アマゾン購入ですが、送料が普通にかかるので注意。
私が今回購入したのは、ベノアの中では比較的安めの茶葉です。
1缶2000円くらい。ジュンバナなんとかだと4000円くらいする。

あとはティーバッグの単品と、ティーバッグセット品の合計4点です。
ベノアさんは転売防止と品質管理の観点から、同じの沢山注文とか出来ません。

IMG 1266 - ベノアのファインダージリンな紅茶をいろいろ通販しました

そーいやスコーンも売ってるんでしたっけ。
茶葉は何度か購入してるんですが、スコーンは試したことなかった。
次注文するときはそっちも入れてみようと思います。

IMG 1267 - ベノアのファインダージリンな紅茶をいろいろ通販しました

茶葉こんな感じ。
私は紅茶特に詳しくないので、いいのか悪いのか見た目の判別はつきませぬ。
まぁ緑茶もさっぱりわからんけど。

IMG 1269 - ベノアのファインダージリンな紅茶をいろいろ通販しました

淹れました。うん、お久しぶりに美味しかったです。
実はベノアさん、香りが豊か・・だったりはしません。
なんかね、お高いから豪華な感じをイメージしそうですが、むしろ逆な感じ。

香りはちゃんとありますが、華やかって感じではなく、控えめ。
際立った何かが主張してこない、あんまり目立たない感じの紅茶です。
よく言えば、上品な感じなのかな。

IMG 1268 - ベノアのファインダージリンな紅茶をいろいろ通販しました

ティーロワイヤルとかやるのもいいのかも?
このスプーン、100均にあるだろとか思ってたのに、なかなか売ってなくてびっくり。
結局通販でポチったんですが、使う人あんまり居ないのでしょうねきっと。

そのうちこのスプーンも、メルカリとかのアンティーク系の探してみようかな。
でもそーゆーのって2万円くらいするんですよね。
欲しがる人がほんと居ないのだろう。ティーロワイヤル、結構イイと思うんだけどなぁ。