新之助新潟煎餅とキャラメリーズのフロランタンがどっちも売り切れ

今回はお茶菓子の紹介。
和菓子やら洋菓子やら、その日の気分でいろいろ頂いてます。
今回は先日届いたフロランタンと、いつぞや紹介しそびれた煎餅のご紹介。

IMG 1279 - 新之助新潟煎餅とキャラメリーズのフロランタンがどっちも売り切れ

まずはキャラメリーズのフロランタン。
3月ごろは10枚入り?で1000円とかだったらしい。
4月から昨今の事情で値上げ、8枚入り1000円のを購入しました。

届いた、おいしかった。満足した。
ちょっとバター分が強く、もうちょいさっぱり目のが私は好きかも。
とかいいつつ、また注文しようかと思ったら、なんか売り切れてました。

というか6個入りで、1500円になってました。
大雑把に2ヶ月で倍の値段になった?
やっぱイイモノ使ってるお菓子は、覿面値上がりしますね。

こうなってくると、逆に値上げされないモノの素材がどうなってるのか心配になります。
それで思い出したけど、最近は砂糖の産地が明記される商品増えましたね。
どことは言いませんが、彼の国のモノを避けやすくなってありがたい限り。

IMG 1295 - 新之助新潟煎餅とキャラメリーズのフロランタンがどっちも売り切れ

さてもう1品。
こっちは新潟米の煎餅です。
ほんと煎餅の米の産地も、もっと県別で明記して欲しいです。

この子お気に入りで、常備したいとこですが、しばし売り切れてました。
で、この記事書くにあたってみてみたら再販されてた。
先日ヨドバシで注文しちゃったんですよね。

IMG 1301 - 新之助新潟煎餅とキャラメリーズのフロランタンがどっちも売り切れ

それにしても、できたらこの醤油煎餅だけVerとか売ってくれないかなぁ。
右側のサラダ煎餅っぽいの、嫌いじゃないけど醤油煎餅の方が圧倒的に好きなんです。
お値段高くていいので、イイモノ食べたい。

IMG 1296 - 新之助新潟煎餅とキャラメリーズのフロランタンがどっちも売り切れ

我が家のお菓子箱の中身。見てたらお腹すいてきました。
昼下がりのティータイムにするか。
どの茶葉&茶菓子にしようかなー。