ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart04 山と景色編




ルスツリゾートシリーズの最終編です。
遊園地楽しんで焼肉食った後はロープウェーで山頂へ。
そこからの景色なんかをご紹介。

 

IMG 0060 - ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart04 山と景色編

 

何の山かは知らんですが山頂からの写真。
麓に見えるのがルスツリゾートな遊園地です。
方角的には北から南を見てます。雲で見えないけど多分遠くの方は海。

IMG 0063 - ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart04 山と景色編

 

南東方面を向いた写真。市街地と、遠くに見える水溜りが洞爺湖です。
というか洞爺湖の向こう側にうっすら海見えますね。
洞爺湖関係も札幌から無料送迎バス出てるので、そのうち行ってみたいところ。

でも1泊するだけだと何も見れませんよね。
やっぱ2泊して湖ぐるっと回ったりとか・・うーん、どうなんだろ。

 

IMG 0062 - ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart04 山と景色編

 

北側にある尻別岳。
というか今居る場所自体が多分尻別岳の一部だと思います。
ところでこうして写真撮影してる場所についての説明。

写真には風景しか写ってませんが、居る場所は人工物だらけです。
なんか電波塔?みたいのとロープウェーの到着する場所と。
あとなんか観光地風味な鐘が置いてあります。

この鐘がすっごい頻繁に鳴り響いてます。
遊園地に来る人たちですから、当然小さなお子様が居ます。
もう大喜びでカンコンキンコン鳴らしまくり。

ゆっくり落ち着いて景色眺めよう、って雰囲気ではないです。

IMG 0061 - ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart04 山と景色編

 

ラストは北西側に見える羊蹄山。
北西側は広場+崖になってて、多分ここからパラグライダー?とか飛ぶんだと思う。
そーゆーアクティビティ系はどっかで申し込むといろいろ出来るみたい。

渓流下りだとかなんかいろいろあった。
とゆー感じでルスツリゾートの一通りの紹介終了です。
個別に見ると微妙にショボいですが、それが全部揃ってるのがココは凄い。

1度は行って損無いと思います。
2度行くかどうかはちょっとどうだろう。
夜には花火が上がるらしいけど、それは見ないで帰りました。

花火見て帰ると札幌到着23時ですし、なんか混みそうでしたし。
その辺りは次回があればまたその時にー。

コメント