さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました

今更ながらゆきまつりのご紹介。
すっかり書くの忘れてました。
もう記憶もほとんど残ってないので雪像紹介がメインです。

IMG 0020 - さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました

スケート場だとかジャンプ台とかはいつもどーりで盛況でした。
というかスケート場少し広くなった?
でもそれ以上に人も増えてて、ちょっと滑ろうかなって気にはなれない感じ。

IMG 0021 - さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました

大雪像にミクが進出してきてました。
左のキャラはなんだろう、なんかのアニメ系のアイドルキャラだろうか。
夕暮れ時の逆光写真が多いので、ちょっと画像暗めです。

IMG 0022 - さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました

JRAから札幌競馬場的な雪像。
お馬さんは大好きですが、競馬はどうも好きでない。
というか多分ポニーぽいのが好きで、サラブレッド系のは苦手なのだと思います。

IMG 0023 - さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました

なんかの氷の建物。
左下の3人組みは、寒そうな衣装で踊ってたアイドルさん?
凄く痛々しかった。

IMG 0024 - さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました IMG 0025 - さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました

何だろう、わかんないし覚えてない、次。

IMG 0027 - さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました

建物な雪像。
屋根の上に乗っかってる像とかまでいい感じに作られてました。
何の建物なのかとかは不明。多分外国のどっか。

IMG 0029 - さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました

新幹線かな。
光当てて何かするために、全体的にのっぺりした造りになってますね。

IMG 0030 - さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました

スターウォーズな雪像。
かなり暗くて見づらいですが、手前の城壁?っぽいとこは人が入れる場所らしい。
詳しくは覚えてない。

IMG 0031 - さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました

いつもの端っこの雪ミク。
気のせいか知らんが、一番コレが気合入ってるよーな。
10周年記念とかだからなのかしら。

IMG 0032 - さっぽろ雪祭り2019 / ミクが大雪像のところに進出してました

海外系の雪像群。
今年も大分暖かかったろうによくまぁこんな凄いの造ったもんだと思います。
中心部に冷却装置とかでも入ってるんかな?

とまぁ、こんな感じでした。
来年はちゃんと行ったらすぐに記事にしよーと思います。
多分。