とうがらし梅酒をお風呂に入れてみたよ!

先日買ってきたお酒でですね、入浴剤っぽいのを作ってみた。
以前買った生ハバネロを乾燥させたヤツ、
アレを梅酒の中に盛大にINさせたんですよ。
https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51821066.html

b941d101 s - とうがらし梅酒をお風呂に入れてみたよ!

飲むのにはちょいとキツイ辛さの酒になりました。
で、ですよ、コイツを風呂に入れることにしました。

なんかお酒を風呂入れると温まるとかゆー話ありますよね。
一般的には日本酒とかでやるみたいですが。
別に梅酒でも問題あるまい!

そして、唐辛子をお風呂に入れると温まるとかゆー話ありますよね。
こりゃもう、セットで入ってるこの唐辛子梅酒を入れるしかないでしょう。
エキス的に大分濃厚な気がするので、コップ半分くらいで挑戦です。

40a478d7 s - とうがらし梅酒をお風呂に入れてみたよ!

ザパーっと入れてみました。

結論から言いますと。
物凄い暖まりました。
めっちゃ汗出た、コレ凄いわ。

ただね、時間かかる。
30分くらいゆっくり浸からんとそこまでの効果出ません。
短時間で効果出したい人は沢山入れるといいのかも?

ところで、風呂に塩入れる人も居るらしいじゃないですか。
岩塩がいいとかなんとか。
岩塩かー、ウチ普通にあるんだよね料理用だけどさ。

e3018cae s - とうがらし梅酒をお風呂に入れてみたよ!

つーことで、ヒマラヤの岩塩と唐辛子梅酒。(ハバネロ追加)
小さいコップ一杯くらいに入れて、これをそのまま風呂に放り込んだりしてみました。
いやはや、なかなかいいですねコレ。

ただ一点、気になることが。

なんかアレコレ見るとダイエットにいいとか書いてあるサイト多いんですよ。
適度に汗かいたりはしたいんですが、別に痩せたくはないというか。
むしろ体重減ると困るんですよね。

毎度毎度入れるとかゆーより、暖まりたいなーって気分の時とか、
適度にやったりやらなかったりするのが良さそうです。

にしても、コレほんっとに暖かいです。
是非是非お試しあれ。

それとですね。
梅酒でやるとなんかベタつきそーなイメージありましたが、
別にそんなことは全くありませんでした。

唐辛子効果なんですが、湯船のお湯で顔洗うと、
目がちょこっとピリピリします、注意。