川崎 飲み屋 土間土間 仲見世通り店

飲み屋で自分が一番行くのはココですね。

JR川崎駅東口っつーかまぁ仲見世通りのトコの土間土間。
京急側にもあるのだが、行ったことない。

a1a3b830 s - 川崎 飲み屋 土間土間 仲見世通り店

コレのビルの三階かな。
京急側の店と仲見世側に、それぞれ店舗構えてるチェーン店多いんだが、明確な違いがある気がします。

自分の経験則で言うと、京急側の店は混んでる。
待ち時間が長い。

人気があるっていうのは、決して美味しいからとか店が綺麗だからって理由だけじゃなくて、なんとなく良く行くからってのもあると思うのだよ。
行きやすい場所にあると言い換えるべきか。

そんで、同じチェーン店で、混んでる店と混んでない店比べるとさ、やっぱり対応が混んでない店の方がいい気がするのだよね。
店員さんも人間ですから、忙しいとソレナリに手を抜いちゃうのだと思う。

そんな話はどーでもいいね~。
この日は一時間飲み放題500円な日だったので行ってきたのさ。

c78b5ee6 s - 川崎 飲み屋 土間土間 仲見世通り店

メニューこんな感じ。
大体、一時間で四杯くらい飲むかな。
あと、この一時間ってそれ過ぎたら出てけって時間ではないので、飲み放題のラストオーダーが15分前に来ちゃうんだけど、その時に複数杯頼めます。

つまりー、最初に一杯、お代わり一杯、30分経過くらいに一杯、40分頃に一杯頼んで、飲み終わる前にラストオーダーで二杯頼んでおく、とか可能。
どこまで許されるかは常識の範囲内で判断してくだされ。
ラストオーダーの時にデザート頼むと、飲み放題一時間追加とかのキャンペーンあった気もする。

自分それほど酒豪じゃないので、一時間飲み放題で最後に梅酒とか頼みつつ、それ以降は料理のみでだらだら過ごすことの方が多いんですよね~。

bd669aeb s - 川崎 飲み屋 土間土間 仲見世通り店

一品目の甘エビユッケ。(390円)
直ぐ出てくるのが良いね。
エビはちゃんと背ワタが取ってあります。
よくわからぬ不思議なドレッシング漬けになって出てくる。
ここ三回くらい毎回頼んでるなコレ。
ちびちびと味わって食べるのだが、あっちゅーまに無くなるのよね。
もっと沢山食べたいです。

7416eefe s - 川崎 飲み屋 土間土間 仲見世通り店

続いてつぶ貝とサーモンのカルパッチョ。(590円)
自分は飲み屋ではサラダとか頼まない人なので、ここいらへんで野菜分を補充?基本的に魚好きなのよね、生魚!もとい刺身。
つぶのコリコリ感が大好きです。アワビよりいいと思うよツブ。

1ca5c5f8 s - 川崎 飲み屋 土間土間 仲見世通り店

えびと蒸し鶏の生春巻き。(490円)
コレ私のイチオシです。ソースは辛そうな見た目ですが、普通に酸っぱい系。
なんだろ、餃子とかって醤油と酢とラー油混ぜたモノにつけて食べたりするじゃない?アレの独自配合バージョン。
皮ムチムチ、肉モニモニ、海老プリプリ、野菜シャクシャクな辛酸っぱい食べ物だと思って頂ければOK。

一口でパクっといくといいよー。

60a9434a s - 川崎 飲み屋 土間土間 仲見世通り店

コレは正直どーなんだろうと首を傾げたくなるカルボナーベ。
値段忘れた、上ので一人前だったと思う。

ea757c9c s - 川崎 飲み屋 土間土間 仲見世通り店

自分は地雷だと思って全力で回避したかった。
しかし一緒に行ったヤツがスゲー食べたがってた。
さすがにこれは頼むべきじゃないだろと思ったんだが、なんか心の中のいろいろな葛藤の結果頼んでしまった。

意外と味はシンプルで、一言で言うと「クリームシチュー」
トッピングとゆーか米入れたり麺入れたりするじゃない?鍋って。
麺は合うかもしれない。お腹一杯なってたから頼まなかったけど。

食えるかどうかで言えば食える。美味いかと言われれば美味いと答える。もっと食べたいかと聞かれたらもっと寄越せと言うだろう。具少なかったし。しかし、もう頼むことはないだろう。

もし頼むことがあったら米も突っ込んでどうなるか試してみるわ。

15e9de1d - 川崎 飲み屋 土間土間 仲見世通り店

お会計なんだが、レシートに詳細載ってないな。
確か貰ったよーな気がするが捨てちゃったろーか・・・。

手書きのお礼書きいいよね。

全体的に洒落た料理が多くて好きだ。
今回は頼まなかったがデザートも良いと思う。↓

2e76381d - 川崎 飲み屋 土間土間 仲見世通り店

全般的に女性向けを意識してんのかな。
確かに女性客多かった気がする。

言い換える。リーマン親父が少なかった気がする。
大衆酒場って感じじゃないもんな、メニューが。

知り合いの店員曰く、テレビに紹介されてから忙しくなったとのこと。
テレビあんま見ないからよくわからんのだが、飲み屋をグルメ番組で紹介するよーな世の中になってるんですねぇ・・・。

サイトアドレス↓
http://www.doma-doma.com/