旅館に置いてる銀色のポット買いました / ステンレス卓上ポット

暑いです。とにかく暑いです。
寒いのはある程度我慢できますが暑いのは無理。
しかしエアコンを導入とかはしたくない。

そんなワケで、アレを購入しました。
旅館とかに置いてある冷水入ったポットあるじゃないですか。
アレですよアレ。

IMG 0013 - 旅館に置いてる銀色のポット買いました / ステンレス卓上ポット

最初はサーモスさんにしようかとか思ったんですよ。
でも結局サーモスさんのも中国生産なんですね。
なんかもう別にどこでもいいかって気になって安いのをポチ。

img59318509 - 旅館に置いてる銀色のポット買いました / ステンレス卓上ポット

【 魔法瓶 ポット 保温ポット 1.2リットル 】H&C ステンレス 卓…
価格:1468円(税込、送料別) (2017/8/4時点)

この子ですね。
レビュー見ると保温性能あんまり良くないって書いてありました。
とりあえず氷+水をフルに詰めて12時間は氷溶けない程度。

十分な気がするけど不満な方もいらっしゃる模様。
サーモスさんだと数日放置しても氷溶けなかったりするんかな。
お湯はまだ入れたことないので、もしかしたら熱いのが苦手なのかもですね。

当分お湯入れることはなさそうですけど、覚えてたらその結果も追記します。
まぁでもお湯はなぁ・・飲む時に沸かせばいいと思うのよ私。