屋久島自然栽培茶の「在来品種」はとても強いお茶でした

今年の新茶シリーズ第三弾。
もう新茶って季節でもないですが、新茶の時期に摘まれた子はきっと新茶。
あ、夏の2番茶とかも今回は併せて購入してます。

IMG 0081 - 屋久島自然栽培茶の「在来品種」はとても強いお茶でした

前回購入時、次回は全部冴みどりを購入するとか書きましたが、また違うの買っちゃった。
だっていつもは見かけないのがあったのですもの。
それが写真左端の在来品種ってやつ。

q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07RT3DPXM&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=sapporo migration 22 - 屋久島自然栽培茶の「在来品種」はとても強いお茶でしたir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B07RT3DPXM - 屋久島自然栽培茶の「在来品種」はとても強いお茶でした
水だし冷温共用 2019年【オーガニック新茶】《 私たちが作った「有機 3品種」です 》 屋久島自然栽培茶100g×3 有機/ 水出し/無農薬/無化学肥料/残留農薬ゼロ 【合計2160円以上無料配達・未満108円】ir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B07RT3DPXM - 屋久島自然栽培茶の「在来品種」はとても強いお茶でした

普段見たことないのがあったのでポチっちゃった次第。
これどんな味なのか凄く気になるので早速開けてみようと思います。
あ、でもその前にこれも一応。

IMG 0082 - 屋久島自然栽培茶の「在来品種」はとても強いお茶でした

3パックで100円なお安いシリーズ。
毎回毎回100gで1000円なクラスばっか飲んでられませんもんね。
あとお腹に優しい感じなほうじ茶もセットでポチっとな。

IMG 0083 - 屋久島自然栽培茶の「在来品種」はとても強いお茶でした

んで在来品種ですが、見た目はこんなんです。
いつもどーりというか、茶葉の見た目で判別つくほどまだ目が肥えてません。
一方で味はかなりハッキリと他と違いました。

IMG 0085 - 屋久島自然栽培茶の「在来品種」はとても強いお茶でした

渋い、とにかく渋みが強い。
口にはさほど残らないです。
第一印象的なのが、渋っ、ってなる感じ。

んで渋い割りには飲み易い。
ただカフェインとかシュウ酸とかも強そうな気がする。
言い換えればビタミン類やらカテキンやらも多そうです。

非常にお茶菓子と共にいただくのに向いてそうだなぁと感じました。