八紘学園 ツキサップじんぎすかんクラブ

去年くらいに紹介されてついぞ入るコトはなかった店。
よーやく行ってきました。

16adeaad s - 八紘学園 ツキサップじんぎすかんクラブ

ツキサップじんぎすかんクラブです。

時期によって混雑してたり或いは閑古鳥がないてたり。
客数に大分バラつきがあるこのお店。
今回は菖蒲園の絡みもあって結構盛況でした。

39d2cf5c s - 八紘学園 ツキサップじんぎすかんクラブ

今更ふと思ったんだがこーゆー野原で遊ぶ子供達女の子が多い気がする。
北海道は男が異様に少ないんだろうか。

596b4294 s - 八紘学園 ツキサップじんぎすかんクラブ

席はこんな感じの六角形。
テラスの席でお食事になります。
ぶっちゃけ日差しが暑かったです。

6571b00a s - 八紘学園 ツキサップじんぎすかんクラブ

焼肉セット3人前を注文。
5人で行きましたが丁度いい量だったと思う。
米がもーちょっと欲しかったかな?肉的には十分な量。

75d4ab6b s - 八紘学園 ツキサップじんぎすかんクラブ

このジンギスカン用の鍋?器?鉄板?なんだけど。
肉焼くのにはいいかもだが、野菜に全然火が通りません。
生のまま食っても問題ないっぽいので結局そのままバリバリ食いました。

お値段いくらだっけ?
と、ちょっと本家サイト見てきた。
1人前で1350円らしい。
http://www.tjc1953.com/contents/menu/index.html

見てのとーり1人前の分量が結構多いです。
人数の半分量注文して、後はサイドメニュー的なモノ頼むのがいいやも。
大食漢な方がグループに居る場合は適宜調整で。

使ってる肉がラムでなくマトンらしいです。
自分的には肉のクサミとか良くワカランです。
普通に美味しゅーございました。

とにもかくにも、味とかは普通ですが、環境的にとても美味しい感じな場所。
天気がよく、それほど日差しが強くない日にテラスで食べると良さそうです。

お試しあれ~。