茶菓子の買出しと六福堂の大福と酒盛りツマミ類各種

買出し行って来ました。
月に1~3回、茶菓子やらカレーやらいろいろ買ってくる日があるのです。
そんな買い物結果とその日のご飯のご紹介。

IMG 0066 - 茶菓子の買出しと六福堂の大福と酒盛りツマミ類各種

こんなん買ってきました。
若干茶菓子系は少なめで、タイ系のカレー2種と、あとは酒のツマミな感じ。
グリッシーニとかプレッツェルが最近のお好みです。

甘いのもいいけど、小麦と塩だけなシンプルのもいいですね。
でもコレ食べててふと思った。
もしかして、家で揚げパスタ作る方が手軽なんではなかろうか。

IMG 0068 - 茶菓子の買出しと六福堂の大福と酒盛りツマミ類各種

あと買ってきたのはいつもの大福屋さんの基本のシンプルな紅白大福。
季節物のリンゴ大福やカボチャ大福がおいしかったので、基本のも買ってみました。
順序が逆なような気がしなくもない。

IMG 0069 - 茶菓子の買出しと六福堂の大福と酒盛りツマミ類各種

白がノーマル餡子で、赤が白餡子でした。
どっちも美味しかった。ここのは団子も大福も美味しくて素敵。
みかん大福だけちょっと微妙だったけど、基本外れ無しで素晴らしい。

IMG 0067 - 茶菓子の買出しと六福堂の大福と酒盛りツマミ類各種

大福を主食?にしつつ、後は生ハムやらチーズやらで酒盛り。
生ハムの原木もそろそろ残りが少なくなってきました。
追加を買おうかどうかちょっと悩む。