さっぽろやわらか焼肉ロースジンギスカン【北海道ご当地ジンギスカンPart08】

ジンギスカンシリーズです。
ぶっちゃけ我が家では共栄の運河ジンギスカンが冷凍庫に常備されてます。
アレが無難に美味しいので、他のを買う機会がめっきり減りました。

IMG 0213 - さっぽろやわらか焼肉ロースジンギスカン【北海道ご当地ジンギスカンPart08】

でもたまには新しいのにも挑戦しないとね。
本日のはさっぽろやわらか焼肉ロースジンギスカンです。
ナイヤガラの北海道ワインで漬けてあるらしい。

ところで、私が北海道にきて最初に食べた冷凍ジンギスカンは微妙な味でした。
ソレがきっかけで、袋詰め系のジンギスカンを長いこと買わなくなったんですよ。
多分だけど、その原因のジンギスカンのパッケージがコレだったよーな・・。

と思いつつ、違うかもしれないし、今なら他のもいろいろ食べて比較出来ますし。
ってことで試してみることにしました。

IMG 0214 - さっぽろやわらか焼肉ロースジンギスカン【北海道ご当地ジンギスカンPart08】

あー、思い出の微妙なジンギスカンの味よりは美味しいと思う。
だからきっとコレは思い出のジンギスカンとは違う多分。
でもなんか、最初に食べたアレにもワインがどうとか書いてあった気がする。

となると微妙だったヤツってこっちなのかな。
売ってるの見かけたら試してみようと思います。
それはさておき、今日食べた方のジンギスカンの感想。

味は悪くなかったです。
思い出のヤツは血生臭くて微妙でしたが、今日のはそんなことなく普通に美味しい。
しかし、写真で見てわかるかアレですがやたらと筋が多くて食べづらい。

肉の外側の淵のとこに筋があるとかならまだいいんです。
肉の真ん中に筋入ってるととっても食べづらいのです。
筋系のは煮込みなら美味しく食べられるんですが、焼きだと私にはちょいとキツい。

やはり共栄さんのを(コスパで)超えるジンギスカンはなかなか出てきません。
残るはアレか、長沼さんのジンギスカン。
美味しそうなんだけど、高いんですよね。いつか・・いつか食べよう。