アンコウの正肉な味噌汁とパン食について

そういえばご飯紹介してて米とか麺類とかのが多い気がする。
実際はパンも結構食べてるんですよね。
割合にすると米5割、麺類3割、パン類1割、それ以外1割くらいかな。

IMG 0171 - アンコウの正肉な味噌汁とパン食について

先週紹介した、アンコウの骨ないとこの身が結構お気に入りです。
季節のモノなので、いつでも食べられるわけじゃないですけどね。
今回はお味噌汁にしてみました。

それと一緒にサラダとパンとソーセージに目玉焼きー。
微妙に味噌汁が浮いてる気がしなくもない。

IMG 0188 - アンコウの正肉な味噌汁とパン食について

それ以外のパターンがこーゆー餃子とか、おつまみ系+お酒とかの時ですね。
炭水化物は餃子の皮とかで摂取すりゃいいかなくらいな感じ。
実際は食後にデザート用意してる時とかが、こーゆー食事になり易いです。

IMG 0175 - アンコウの正肉な味噌汁とパン食について

食後のデザートって実際問題、身体にイイのかワルイのか。
食後のフルーツはよくないって聞いた。あんまりフルーツ食べないけど。
健康系の話を検索かけると、太るかどうかの視点で書かれたモノが多くて困ってます。

太りやすい食べ方の方が健康的なんじゃないのかなぁと思ってる私。
まぁよくわかんないです。コレ系の問題は深く考えない方が吉ですね。