美味しそうなマグロのお刺身見つけたので今夜はお刺身祭り

お買い物中、なんかやたらとお刺身が美味しそうに見えた。
普段はそんなことないんですけどね。
やっぱり一気に痩せると油脂的なものが欲しくなるのだろうか。

IMG 0572 - 美味しそうなマグロのお刺身見つけたので今夜はお刺身祭り

買ってきたのはマグロのなんか美味しそうなやつ。
後は2種類のサーモン、どっちもノルウェー産のだったとは思う。
ノーマルなサーモンとエンペラーなサーモンだっけ?忘れた。

後はカンパチさんとニシンさんです。
見るからにぎっとぎとなくらい脂がのっててめっちゃ美味しかった。
身体が求めてるモノを食べてる感凄かった、美味しかった。

美味しかったけど、やっぱマグロこんだけの量はちょっとキツいみたい。

IMG 0575 - 美味しそうなマグロのお刺身見つけたので今夜はお刺身祭り

残ったマグロは漬けにしてよく充溢のご飯へ。
右下のは味噌汁じゃなくて、野菜炒め的なものの汁を使ったスープです。
具材はいつぞや購入したワカメさん。

これ便利ですね。塩漬けタイプは冷凍しても大丈夫らしいというのを最近知った。
まぁ普通に冷蔵庫に放り込んだままですが。
冷蔵のままでも半年くらいは余裕っぽいです。

海苔も結構食べてる私は、あんまりワカメの使用量多くないので、半年くらいなら残せるかも。
実際にある程度長く保存してみて、賞味期限的なのがどれくらいあるのか試してみようと思います。
さすがに納豆の時みたく1年とかはやらない多分。