お肉の焼肉と海鮮な焼肉とアンコウのから揚げ

先週は外食出来ない御寿司の話でしたが、今週は自宅で出来る焼肉の話。
外食の直火な焼肉は、アレはアレで美味しいです。
でも自宅でも焼けますし、こっちにはあんまり不満ないかも。

IMG 0160 - お肉の焼肉と海鮮な焼肉とアンコウのから揚げ

外食での焼肉と自宅での焼肉の違いですが、やっぱ価格が違いますね。
使うお肉が同等だと、自宅での焼肉の場合は費用が半分どころか5分の1くらい?
この画像の焼肉セットが、確かお値段700円くらいだったと思う。

IMG 0161 - お肉の焼肉と海鮮な焼肉とアンコウのから揚げ

違いその2はタレとか薬味とかでしょうか。
今日のは大根おろしと刻み大葉ですが、外食時ではこの辺りの自由度が低めです。
たっぷりの大根おろしで食べる焼肉美味しいですー。

IMG 0169 - お肉の焼肉と海鮮な焼肉とアンコウのから揚げ

続いては海鮮焼肉です。海鮮なのに焼肉とはこれ如何に。
画像右下のはアンコウのから揚げ。
アンコウは鍋も美味しいけど、正肉だけを焼いたりなんだりで食べるのも美味しいです。

IMG 0170 - お肉の焼肉と海鮮な焼肉とアンコウのから揚げ

エビとイカを蒸し焼きにしました。
ある程度食べて、少し残った具に焼きそば投入して今日もおなかいっぱいです。
やっぱ焼き肉については外食のも悪くないけど、自宅の方が個人的には好きかな。

それでもたまーに、外のも食べたくなるので、どうかお店潰れてませんよーに。