パスタを水に浸けるといいと聞いて試してみた

なんか乾麺のパスタを1時間くらい水につけると生パスタになるとかなんとか聞きました。
とゆーことで試してみることに。

そもそも生パスタってあんまりいいイメージないですけどね。
アレですよね、ラーメンみたいというか。
パスタじゃなくて「小麦粉の麺」って感じになるアレ。
https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51891397.html

でもまぁ、まずはやってみましょう。
100円均一でソレっぽい容器買ってきて水入れてパスタIN。

cfd372f2 s - パスタを水に浸けるといいと聞いて試してみた

後は1時間くらい待つだけです。
—–3時間経過——
どれどれ。

13c0b66f s - パスタを水に浸けるといいと聞いて試してみた

a3cd439b s - パスタを水に浸けるといいと聞いて試してみた

あー、なんかすっかり柔らかそうになりましたね。
ソースはいつぞや通販でゴッソリ買ったアレです。
今回はカニのトマトクリームソースを選択。

コレを1分か2分くらい茹でればいいんだそうな。
お湯沸かして塩入れて麺を投入して1分半ぐつぐつ。
ハイ出来上がりです。

79eecba4 s - パスタを水に浸けるといいと聞いて試してみた

44fb14e2 s - パスタを水に浸けるといいと聞いて試してみた

今日の晩御飯。
パスタに合わせてちょっぴりイタリアン。
カレーが混じってるのは気にしちゃダメ。

えーと味なんですけど確かに生パスタっぽい感じになりました。
ですが、そもそも私生パスタあんまり好きじゃないんですよ。

乾麺的なパスタの方が好きだったりします。
アルデンテとかが好きなワケでもないです。
乾麺パスタを完全に茹でた感じくらいが一番好きです。

あ、麺はさておきソースの方はいつも通りな美味しい味でした。
エムシーシーさんのパスタソースこれからも愛用させて頂きます。
なくなったらまた買おう。

とゆーこことで折角ケース買ってきたけどもう同じの作ることは多分ないなぁ。
100均のこのケース何に使おうかしら。

土入れて何か育てますか。
そろそろ麦植える時期だから丁度いいかもしれない。
麦用の鉢に決定!