イバラガニとかホウボウのお寿司食べてきた / エスタの北海道四季彩亭

札幌でいろんな回転寿司食べて、個人的に一番好きなのがここ。
このお店は定番メニュー以外の品がやたらレベル高い気がする。
ちなみに回らない寿司とか食べに行けるよーな身分じゃないので、そっちは知らぬ。

IMG 0052 1 - イバラガニとかホウボウのお寿司食べてきた / エスタの北海道四季彩亭

こんな感じで、普段食べることのない珍しい品が並んでます。
他の店でも旬の時期モノってありますけど、ここほど多彩じゃない気がする。
ちなみに前回は白カラスミとか食べました。

他にも珍しいの何か食べた気がするけど忘れた。
なんだっけか。

IMG 0051 1 - イバラガニとかホウボウのお寿司食べてきた / エスタの北海道四季彩亭

とりあえず今回はホウボウ(左下)とかイバラ蟹(右下の軍艦)とか食べてみました。
ホウボウはアレね、そんな美味しくなかった。
ってゆーか昆布〆したら美味しそう煮思った。

イバラ蟹は身がぎゅっとしてます。味もぎゅっとした感じです。
これは美味しい。足一本まるっと食べてみたい。
でもこの蟹、相当お高い感じ。

ちょっと検索したら幻の蟹だの何だの書いてあった。
いつかどこかで出会えますよーに。

えーと後は写真右上のが、かじかっこってゆー、カジカの卵です。
ちょっと醤油の味が濃いというか漬かり過ぎって感じでした。
あとこの写真には写ってないけど、活タコがめっちゃ美味しかった。

つーか寿司の上に乗った切り身がうにうに動いてました。
どんだけ新鮮なのよってゆー。
とまぁ、味だけで考えるとこの店それほどでもないですが、とってもお気に入りです。

次はどんな寿司ネタがでてくるのか楽しみー。