胡椒のミルが壊れたので100均の500円ペッパーミル買ってみたら思った以上に良かった

胡椒のミルが壊れました。
セリアかどっかで購入した100円の品物。
割と使い勝手よかったんだけど、中が割れちゃいました。

IMG 1592 - 胡椒のミルが壊れたので100均の500円ペッパーミル買ってみたら思った以上に良かった

なんかきちゃない感じですいませんが、こんな感じ。
プラスチックのどっかの部分が割れちゃってます。
修理するのも何だし新しいの買おう。

IMG 1606 - 胡椒のミルが壊れたので100均の500円ペッパーミル買ってみたら思った以上に良かった

改めて100均行ってみたら、こんなのが売ってた。
500円商品(550円で税込み605円かも)だけど、これはダイソーのかな。
キャンドゥにも同じの売ってた。

というか通販でも売ってた。
送料込みで1000円前後くらいで売られてるようです。
近場の100均で買えばいいとは思うけど。

IMG 1607 - 胡椒のミルが壊れたので100均の500円ペッパーミル買ってみたら思った以上に良かった

ワンハンドスパイスミルってゆー商品名のようです。
金属製なのはいいですね。一応ステンレスなので錆びには多少強いみたい。
でも岩塩とか入れて湿気の多い環境で使ってると錆びるらしい。

IMG 1643 - 胡椒のミルが壊れたので100均の500円ペッパーミル買ってみたら思った以上に良かった

料理やらピザやらに使ってとりあえず数週間。いい感じ。
特に錆びる気配もないし、これキッチンだけじゃなくて食卓にも置きたいな。
あとこれ、ワンハンドって言ってるけど両手で使った方が使い易いです。

片手でホールドして、もう片方の手の、手のひらの真ん中でバンバン叩く感じ。
指で押す場合だと、ある程度力入れつつ真っすぐ押し込むのが若干難しい。
両手でガショガショやるほうが楽です。

IMG 1617 - 胡椒のミルが壊れたので100均の500円ペッパーミル買ってみたら思った以上に良かった

んで、割と気に入ったのでもう1本同じの買っちゃいました。
ほんとはメルカリとかで、状態のいいプジョーのミルも買うつもりだったんですよ。
先に購入したこの100均のを食卓用にして、キッチン用をプジョーのにって思ってたんです。

でもなんか、これ使ってたらコレだけでいい気がしてきた。
思った以上に良かったです。オススメ。