TULIPのポークランチョンミートが値段の割に美味しかったです

最近、何に備えてるのか缶詰をポチポチ通販してます。
缶詰のいいところは、賞味期限切れても全然気にせず使えそうなところ。
中に入ってるモノ次第なところはありますけどね。甘いのはダメみたい。

IMG 1583 - TULIPのポークランチョンミートが値段の割に美味しかったです

そんで今日頂くのはTULIPのポークランチョンミートです。
SPAMと何が違うのかよくわかんない。
わからんので、試してみようと思って購入した次第。

楽天24で、お値段350円の15%引きのポイント20%分くらいでいくらだ?
200円ちょいくらいの額になるのかな多分。
スパムと比べると大分安い感じがします。
IMG 1584 - TULIPのポークランチョンミートが値段の割に美味しかったです

開けてみた。カギみたいな棒でクルクルして缶切って開けるやつ。
スポっと抜けた。なんかこう、見た目は魚肉ソーセージみたいですね。
それでは早速調理開始。今回は卵と玉ねぎとでじゅーじゅーしてみた。

IMG 1586 - TULIPのポークランチョンミートが値段の割に美味しかったです

鶏、豚、牛で揃えてみた。

ランチョンミートの感想ですが。めっちゃ柔らかいハムでした。
なるほど、魚肉ソーセージみたいってのは当たってたのかも。
豚肉を使って似たような作り方してるのかもです。

味がかなり濃い、めっちゃしょっぱい。
別の何かと一緒に調理するのによいと思った。
密度が低め、みしっとしてない。軽いです。

そこが安い理由なのかもしれない。
油分は少な目。開封時の画像にはかたまった油ついてますが、食べると全然感じない。
感じないだけなのか、実際に油分少ないのかは謎。

何にせよ気に入りました。
これも備蓄品に昇格です。
エナフの缶詰と共にある程度常備しとこうと思います。