イワタニのエコプレミアムってゆーカセットコンロを購入しました

ウチのカセットコンロがなんか不調なので新しいの買いました。
今まで使ってたのはイワタニの達人スリムIIってのです。
そして新しく購入したのがエコプレミアムってゆー子。

IMG 0046 - イワタニのエコプレミアムってゆーカセットコンロを購入しました

前使ってたのよりもエネルギー効率がいいらしい。
炎が外側じゃなく内側に向けてるからどーのこーのだそうです。
使ってみての実感としては、ガスの減りに変化は感じられませんでした。

でも違いはあります。
前と比較して火力がやたら高い。
それと超弱火にすることが可能なので、長時間煮込みとかがやり易いです。

416JvQzeY5L. SL250  - イワタニのエコプレミアムってゆーカセットコンロを購入しましたir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B01JLJWXQY - イワタニのエコプレミアムってゆーカセットコンロを購入しました
イワタニ カセットフー エコプレミアム CB-EPR-1ir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B01JLJWXQY - イワタニのエコプレミアムってゆーカセットコンロを購入しました

デメリットとしては、火力の調整が適当だと多分前よりガス使うコレ。
割と細かい火力調整したい人向けのコンロだと思いました。
でもトータルで前使ってたヤツよりこっちのが使い易いかな。

次また買うとしたら、こっちのを選ぶと思います。
内燃式?の方が私は好みですねー。