バブのモンスターバブルが泡出ないしぬるぬるして微妙だった

なんか久しぶりにお風呂の入浴剤とか買ってみました。
以前自作の入浴剤とか作ってみましたが、あっちの方がよかったかも。
今回購入したのは2種類。

IMG 1589 - バブのモンスターバブルが泡出ないしぬるぬるして微妙だった

1つは花王のバブで、1個200円くらいするお高いやつ。
モンスターバブルってゆーヤツで、めっちゃ泡出るとのこと。
自作入浴剤じゃ泡とか出ないので、楽しみでした。

ところがまぁ、実際に使ってみたら、なんか思ってたのと全然違った。
普通のタイプの倍くらい泡出るのかなって思ったんですが・・サッパリです。
いやまぁ、通常タイプのと同程度は出てるように思いますが、多くは感じなかった。

そんで、なんかヌルヌルしました。
後から気付いたんだけど、ヌルヌルは最初から商品説明に書いてあった。
なので、この商品が悪いわけじゃないんだけど、なんだかいろいろ残念でした。
IMG 1587 - バブのモンスターバブルが泡出ないしぬるぬるして微妙だった

続いてもう1個。
こっちは16個入りで400円くらいだったろうか。
1個当たりで考えると、さっきのモンスターバブルの8分の1の価格かな。

実際にこれ使ってお風呂入った感想。
まず泡は、さっきのモンスターバブルと差がわかんなかった。
色はやっすい感じの透明系な着色料の色。これは誉め言葉。

今回入浴剤購入した時は、このチープ感溢れるお湯につかりたかったからです。
モンスターバブルさんは乳白色だったんですよ。
いやまぁ、それも商品説明に書いてあったんですが、ロクに見ないで購入したもので・・。

そんで、こちらのチープ感満載なお湯には満足できたんですが、香りが微妙。
これまたやっすい香料の香りといいますか。
お風呂に入ってる時はいいんですよ、香りをむしろ求めてました。

問題は、それが翌日にも残るの。
なんか肌の香りが、やっすい香料の香りに包まれてた。
さすがにこりゃダメだ。

結論として、入浴剤は入浴剤を買わず、自分でアレコレするのが一番だと思います。
お茶とか紅茶とかのティーバッグ放り込んだり、或いは柑橘果物放り込んだりですね。
あっちのが値段も安くていい香りですし。

でもまぁ、たまにはこの安物感な入浴剤悪くないです。
16個入りのやつ、ジップロックに保存してたまーに使ってこうと思います。
あ、あとは楽天のスーパーセールの結果報告も一応。

ほぼほぼ、先週記載したやつを買いました。
アレ以外に注文したのは本と酒で、この2種以外は全部届きました。
おいおい写真とか含めて別記事にて紹介してこうと思いますー。