五島軒函館港町カレー食べてみた【北海道ご当地カレーPart29】

五島軒のレトルトカレーは我が家では常備品で愛用されてます。
美味しいのは缶詰ので、コスパいいのがほぐし肉カレー。
いつもそのどっちかばかり食べてました。

IMG 1528 - 五島軒函館港町カレー食べてみた【北海道ご当地カレーPart29】

でもたまには新しいのに挑戦です。
今回購入したのはシーフードカレー。
五島軒のシーフードカレーは複数グレードありまして、これは一番安いやつ。

お値段は2つ入って送料無料の1100円くらい。
楽天でいつもポチってるので、お買い物回りの追加品として購入しました。
お安いタイプから順番に食べて、あとからお高いの行く予定。

IMG 1530 - 五島軒函館港町カレー食べてみた【北海道ご当地カレーPart29】

なんかシーフードよりマッシュルームが多い感じ。
エビ入ってた、ぼろっぼろに柔らかくなってた。
なんか中国産のドロドロになりかけな白桃みたいな食感。

IMG 1532 - 五島軒函館港町カレー食べてみた【北海道ご当地カレーPart29】

イカっぽいのも、なんというか、なんだろう。
具は全般的に残念な感じ。
一方で、カレーのルーはほどよくシーフードな味で美味しいです。

ん-、1袋500円くらいのカレーと考えると大分微妙。
北海道のレトルトカレー全般に言えるけど、シーフード系は微妙ですね。
エビとかホタテとかはカレーに向いてない可能性が大なのかも。