北海道産豚肉のスパイスポーク黒カレー【北海道ご当地カレーPart19】

さて問題です。問1:あなたは半年前に食べたカレーの食レポが可能ですか?
具体的にゆーと、2020/05/06 19:09に撮影されたカレーの味ですね。
果たしてどこまで思い出してレポれるのか。

IMG 0097 - 北海道産豚肉のスパイスポーク黒カレー【北海道ご当地カレーPart19】

その時食したのはこちらになります。
北海道産豚肉のスパイスポーク黒カレーです。
調味料(ジンギスカンのタレとか)で愛用してるベル食品さんの。

ベル食品のカレーと言えば、バターチキンカレーの時の経験で甘いイメージ。
でも今回のは違いました。

IMG 0099 - 北海道産豚肉のスパイスポーク黒カレー【北海道ご当地カレーPart19】

かなりトマトが強めのお味で、塩が足りない感じです。
やはりベル食品さんの傾向なのか、全体的には甘い系。
だけど今回のこの黒カレーは胡椒系の辛さがキツめでした。

唐辛子系の辛さは少ないんですが、私は胡椒系が弱点なので舌がヒリヒリ。
美味しいっちゃ美味しいけど、過去カレーランクで上位に行くほどでもない。
そんな感じのカレーでした。多分。

問2:この食レポっぽい何か、私は一体どうやって書いたのでしょう。
A:超絶的な記憶力で普通に覚えてた。
B:完全に忘れててネットで適当に検索してでっちあげた。
C:それ以外。

IMG 0105 - 北海道産豚肉のスパイスポーク黒カレー【北海道ご当地カレーPart19】

答えはCのそれ以外だったりします。
デザート紹介とか先に挟むので、どんな方法でコレ書いてるのか謎解きタイムどうぞ。
ところで、こちらは梅花爛漫なる梅酒。結構美味しかった。

私が一番好きなお酒な「ゆめひびき」を作ってるおおやま夢工房さんの梅酒ですね。
でもまぁなんだ、ゆめひびきさんの方が好き。

IMG 0104 - 北海道産豚肉のスパイスポーク黒カレー【北海道ご当地カレーPart19】

食後のデザートと共に梅酒をちびちびしつつ、解答です。
結論からゆーと、当時のメモを見て書きました。
私あんまり記憶力がいい方では無いです。

なので、忘れそうなこととかは片っ端からメモってるんですよね。
例えば冷蔵庫には100均のホワイトボードが貼ってあります。
そこに、ストックの切れた食材や調味料名とかを記載。

近所のスーパーの5%OFF日だとかに纏めて購入とかしてたりなんだり。
ということで、やらなきゃいけないリストに入ってたカレーメモやっと消せる。
今回のメモはPCのテキストに書いてたヤツで、ずっと気になってたんですよ。

やっと消化できた。スッキリ!削除!
折角だから、メモの中身もいろいろ整理してこようと思いますー。