北海道道産鶏のバターチキンカレー&中札内特産えだ豆カレー【北海道ご当地カレー食べてみたPart12】

今日のご当地北海道なカレーは鶏カレー2種です。
この選択は失敗でした。いやカレーとしては両方美味しかったんです。
でも、この2種を同時に食べたのが失敗でした。

IMG 0043 - 北海道道産鶏のバターチキンカレー&中札内特産えだ豆カレー【北海道ご当地カレー食べてみたPart12】

まずはパッケージからご紹介。
チキンカレーはベル食品さんが出してるカレー。
ジンギスカンのタレとかでお馴染みの北海道の調味料を沢山出してる会社。

斉藤正美さんなる人が監修したらしい。そっちはちょっと知らない人。
もう1個のカレーは中札内の鶏と、黒枝豆が入ってるようです。
早速暖めてご飯と一緒にいただきます。

IMG 0044 - 北海道道産鶏のバターチキンカレー&中札内特産えだ豆カレー【北海道ご当地カレー食べてみたPart12】

で、何がどう失敗だったか。
両方ともすっげーーーーー甘いカレーでした。
辛味とかほぼ無し。ゼロ、あっまーーーいカレー。

片方だけだったら良かった。
甘いカレーと辛いカレーを交互に食べるんでも良かった。
でも両方甘いカレーはなんというか、なんか残念な気持ちになりました。

次回もし食べることがあったら、片方は辛い系で頂こうと思います。
具がどうとかそーゆーの全然記憶に残ってないです。
とにかく甘かった、で頭が占められちゃいました。