北海道極旨スープカレーのやわらかチキンスープカレー食べてみた【北海道ご当地カレーPart30】

いつぞやの楽天の買い回りでポチったカレーの話。
北海道極旨スープカレーの中の、やわらかチキンスープカレーというらしい。
角煮とシーフードとチキンの3種あって、その内1種を選択して2個届きます。

IMG 1542 - 北海道極旨スープカレーのやわらかチキンスープカレー食べてみた【北海道ご当地カレーPart30】

とりあえず鶏肉は北海道産との記載。
それ以外の野菜類には産地記載ありませんでした。
作ってるところは札幌のようです。おまけでついてきた鮭とば美味しかった。

IMG 1557 - 北海道極旨スープカレーのやわらかチキンスープカレー食べてみた【北海道ご当地カレーPart30】

さて、カレー。見た目あんまりよくないですねすいません。
味は結構からい、胡椒系強め、唐辛子系は少な目。
塩味が足りないです、めっちゃ薄味、まぁ自分で勝手に塩追加。

具はニンジンジャガイモが2個づつと、卵に手羽元が1個。
タマネギも入ってましたが、ほぼ溶けちゃってます。
ジャガイモは皮付き。

北海道系のレトルトスープカレーは、ルー美味しいけど具が微妙なのが多いんです。
でもコレは具材も割と美味しくて、当たりだと思いました。
手羽元がほろほろで美味しい。次は角煮行ってみようかしら。

でも2個で1000円ってことは1個500円で、ちょっとお値段高めかもですね。