マジックスパイス スープカレー スペシャルメニュー【北海道ご当地カレーPart25】

今日はマジックスパイスってゆースープカレーに挑戦です。
といっても、実はこれ店舗で食べたことあったりする。
店舗の感想としては、すっごいサラサラなイメージ。美味しかった。

IMG 0967 - マジックスパイス スープカレー スペシャルメニュー【北海道ご当地カレーPart25】

今日試すのは、そのレトルト版です。
ここまでのところ、店のとレトルトとでは、味が全然違うことが多々です。
そーゆー意味では銀波露のラーメンのスーパーで売ってるアレはレベルが高い。

というか店舗のヤツより美味しいんじゃなかろうかアレ。
お値段がそこそこ高いのが難点だけど、割とオススメです。
通販の見つけたからカレーと共に置いときます。

IMG 0968 - マジックスパイス スープカレー スペシャルメニュー【北海道ご当地カレーPart25】

中身、スープカレー本体っぽいのと、追加のスパイスと何かのペースト。
こーゆーの、お店だと私一切使わないんですよ。
なんかソレがデフォっぽい気がするので。

ところがですね。レトルトで買うと全部使っちゃうんです。
全部使うのがデフォっぽい気がするので。
これだから店の味とレトルトの味が、より乖離して感じるんだな、うん。

IMG 0969 - マジックスパイス スープカレー スペシャルメニュー【北海道ご当地カレーPart25】

別のタレ全部入れの図。あ、左側のがスープカレーです。
唐辛子系が強い辛さ、でも全体の辛さは左程でもなかった。
カレー的スパイスより、唐辛子を強く感じるのは追加のタレのせいだろう多分。

具はタマネギニンジンキャベツとか、なんか家庭的というか家でできそう系。
肉は鶏肉となんかミートボールとうずらのたまごでした。
やっぱりお店で食べたときの方が美味しかったなぁと思った。

IMG 0970 - マジックスパイス スープカレー スペシャルメニュー【北海道ご当地カレーPart25】

辛くなった口を鎮火させるように買っといたデザートなケーキ。
カボチャとモンブラン的な何かです。うん、美味しい。
マジックスパイスのレトルトスープカレー、もう1回試してみようかな。

次は追加のタレ無しで食べてみたい気がします。