富良野チキンスープカレー【北海道ご当地カレーPart27】

今日のカレーは、いつぞや購入した微妙なニンジンジュースと一緒に買ったカレー。
微妙とは言っても特に問題なくごくごく消費してます。残り18本くらい。
残り5本くらいになったら次こそ富良野産(現地産)のニンジンジュースを!

IMG 1029 - 富良野チキンスープカレー【北海道ご当地カレーPart27】

んでまぁカレーです。
箱の裏どーだったかな、作ってるのはやっぱり富良野じゃなかったよーな。
別に野菜も全部富良野とか明記されてませんでした。

肉なんかはアメリカ産です。
何が富良野なのかよくわからんけど、富良野にあるお店が監修してるカレーとか?
ふらのやで食べたときは、素材全部富良野だったから多分違うカレーなのだろう。

IMG 1032 - 富良野チキンスープカレー【北海道ご当地カレーPart27】

味ですが、塩味うっすい。トマト風味、とにかく味が薄い。
そんで辛味もあんまりない。
自分で塩追加したら普通にいい感じになった。

チキンはデカい、スーパーで100円くらいで買えるアメリカ産のやつ。
全体的に悪いモノは入ってない、身体にやさしそうな味はする。
家庭的というか、家で作れそうというか、そんな感じ。

鶏肉の煮込み具合はいい感じです。
薄味好きな健康志向な人にはオススメなのかもしれません。
薄味を濃くするのは簡単ですが、既製品で逆やるのは難しいですからねー。