道産豚の角煮カレー【北海道ご当地カレーPart16】

今日のカレーはベル食品が出してる、斉藤正美?さん監修のカレーです。
どんな人なのかは詳しいことは知らないです。
と思ったら箱に書いてあった。

数々の有名店のカレーをレトルト食品で再現する達人らしい。
普通の料理人とはちょっと違うジャンルで頑張ってる人なんですね。

IMG 0067 - 道産豚の角煮カレー【北海道ご当地カレーPart16】

このシリーズは前にも1つ食べてます。
やたらと甘かったバターチキンカレーです。
甘いの2種同時に食べたから微妙に感じちゃったヤツ。

だというのに、今回もまた性懲りも無く同じことしてます。
前回とは逆パターン、辛い系2種を同時に準備しちゃってる不思議。
いやまぁ、身体が求めてるのでしょうきっと。

IMG 0069 - 道産豚の角煮カレー【北海道ご当地カレーPart16】

左が角煮カレーで、右がマッサマン。
角煮美味しかった、柔らかかった。普通のカレーだった。
マッサマンはチキンが入ってて、あとなんかポリポリした豆も入ってた。

ピーナッツらしい。ピーナッツ入りのカレーって珍しい。
見た目は赤くて凄く辛そうですが、ココナッツが入ってます。
でもココナッツぽさはあんまりなく甘いのに辛い不思議系。

あ、でもこれ体調的な問題なのかな?
ビタミン足りてないと酸っぱいの舐めてもあまり酸っぱくない的なヤツ。
辛いの食べたかったから今日はあまり辛さを感じないとかだったのだろうか。