十勝モッツァレラチーズカレー【北海道ご当地カレーPart20】

北海道ご当地カレーシリーズです。
私はどちらかというと、気に入ったものを数種類決めてローテするのが好きです。
あんまり新しいのに挑戦する気概みたいなのって、少なめなんですよね。

なので、ここでこうやって紹介?するという名目があると、新しいのに出会えて新鮮だったり。
既存ローテ用3品に対して、新しいの1品ペースくらいで購入して食べてたりします。

IMG 0146 - 十勝モッツァレラチーズカレー【北海道ご当地カレーPart20】

で、今回買ってきたのは北海道の十勝モッツァレラチーズカレーです。
というか今日はチーズが食べたい日みたい。
ローテなカッテージチーズとバターカレーもセットで頂きました。

IMG 0147 - 十勝モッツァレラチーズカレー【北海道ご当地カレーPart20】

右下のがモッツァレラので、左上のがカッテージのです。
色は赤いですが、これは辛さ系じゃなくてトマト系が強かった。
なるほど、トマトとチーズの組み合わせはいろんなとおで言われてる黄金ペアですもんえ。

でもなんだろ、あんまり合ってなかった感じします。
溶ける系のチーズは見た目には楽しいんですが、味的にはどうなんだろう。
別で食べた方が美味しいかなぁって気がしなくもないです。