2019年のミュンヘン市のロティサリーチキン頂きました

写真だけ撮ってて記事にする前に祭り終わっちゃったよシリーズ。
昨年末のミュンヘン市からのお土産購入品です。
2018年の時も買ったやつ、これ美味しくて好き。

IMG 0041 - 2019年のミュンヘン市のロティサリーチキン頂きました

とりあえずミュンヘン市のイルミネーションもご紹介。
10年前とかと比べると凄く豪華になりました。
そーいや夏のオリンピックどうなるんだろ、ビヤガーデン中止なのかなぁ。

IMG 0015 - 2019年のミュンヘン市のロティサリーチキン頂きました

ロティサリーチキンこんにちは。
棒に突き刺さって現地でぐるぐるしてるヤツなんで、個体差もあるのでしょう。
前の年のと比べると、若干味が落ちた気がします。

とはいえ普通に美味しかったです。多分来年もまた買ってくるきっと。
ところで、コレ食べてる時に思ったんですが、鶏のサイズに疑問を感じました。
普段スーパーで購入する手羽先とかって、コレと比べると異様にデカいんですよ。

逆の言い方すれば、丸鶏って小さい。
スーパーには丸鶏も売ってるんですが、やっぱソレも例外なく小さいんです。
胸肉とか腿肉とかに分けられた部位別のは、全て例外なくデカいんですよ。

なんか違う流通ルートがあるのかなんなのか、微妙に気になる。
なんなんだろう、不思議ー。