スータイ タイレッドカレー&チキンコルマカレー&函館五島軒のまろやかカレー【北海道ご当地カレーPart28】

今回はメインがタイレッドカレーなので北海道カレーシリーズとしてはどうだろう。
五島軒カレーも一緒に食べてるので、まぁそこは大らかに。
ということで、今日のメインはタイカレーです。

IMG 1201 - スータイ タイレッドカレー&チキンコルマカレー&函館五島軒のまろやかカレー【北海道ご当地カレーPart28】

こんな感じのパッケージ。カルディとかに売ってる。
1個300円くらい?高くもなく安くもなくな感じ。
楽天には無かった。Amazonだと350円ですね。

IMG 0999 - スータイ タイレッドカレー&チキンコルマカレー&函館五島軒のまろやかカレー【北海道ご当地カレーPart28】

左がタイカレー、右上がチキンコルマカレー、右下が五島軒カレーです。
単体で食べてみたり混ぜたりなんだりして食べます。
んで食べた感想。レッドカレーがめっちゃ辛い!

やばい、超辛い、本気で辛い、唐辛子ヤバい。
チキンコルマの感想がなんも覚えてない。
そっちはふつうだった気がする。

レッドカレーにもチキン入ってて、チキンだけ取り出して食べても超辛い。
あ、味は割とおいしかったの。ただ絶望的に辛かった。
食べきれなくもないだろうとは思ったけど、これ食べきったら確実にボルケーノする。

もう二度と食わない!とか思ったんですが、最終的にはコレにがっつりハマった。
他の中辛くらいのカレーと混ぜて塩がっつり追加するといいですコレ。
すると、お茶碗1杯のごはんに対して、スプーン2匙くらいのカレーで超美味しい。

とりあえず今回のはタッパーに入れて冷凍することにしました。
甘い系のカレーの時とかに、少しづつ割って投入するとかも有りかも。
これは我が家の常備食にランクインだな。