肉の山本 北海道産和牛ビーフカレー【北海道ご当地カレーPart22】

今回のは北海道の和牛を使ったビーフカレーらしい。
でも多分これはご当地カレーではない。
アレよ、あくまで北海道の牛の肉が入ってるレトルトカレー。

IMG 0293 - 肉の山本 北海道産和牛ビーフカレー【北海道ご当地カレーPart22】

パッケージはこんな感じの黒地に金文字なパウチで売られてるやつです。
多分だけど、日本中どこの地域でも売ってる気がする。
とりあえず通販で検索すると、こんなのが出てきた。

すんげー沢山の種類があるようです。
おもしろかったのが、この商品の販売ページにあったこんな文言。
「※お肉の具感はなく、サラサラな感じです」

各地の肉が入ってるけど、肉が一応入ってる、ってだけのようです。
そしてこの種類の豊富さを見ると、肉成分以外は共通なんじゃないかしら。
詳しいことは知らんけど。

裏の成分表見るとこんなんなってます。
「野菜(玉ねぎ、人参)、豚脂、小麦粉、牛肉以下略」
牛肉より豚脂の方が多く入ってるとゆー、これもうポークカレーなんじゃ?

IMG 0294 - 肉の山本 北海道産和牛ビーフカレー【北海道ご当地カレーPart22】

器の奥側がカッテージチーズのバターカレーで、手前のが北海道ビーフカレー。
1つの器で一緒に温めました。
そんでまずは手前部分だけをナンにつけてもぐもぐ。

予想通りの特徴の無いビーフカレーの味。
150円クラスの、ほんのちょっとだけお高いレトルトカレーの味がします。
500円クラスの、ある程度お高いレトルトカレーとは違う微妙なラインの味。

嫌いじゃないけど、これ確か250円くらいするやつなんですよね。
コスパ考えると微妙と言わざるを得ない。
心の中で○○牛食べたスタンプを押したい人向けだと思う多分。