函館五島軒のまろやか&スパイシーほぐし肉カレー【北海道ご当地カレーPart26】

ちょくちょく食べてる五島軒のカレーですが、概ね外れなく美味しいです。
でも缶詰めタイプのは、味はいいけどお値段も高く、頻繁には食べられませんでした。
ところが今回買ったパウチタイプの子、めちゃめちゃ美味しくて、比較的安い。

IMG 0974 - 函館五島軒のまろやか&スパイシーほぐし肉カレー【北海道ご当地カレーPart26】

こちらです。スパイシーほぐしカレーと、まろやかほぐしカレーのセット。
4個入りで1100円でした。しかも送料無料です。
これめちゃくちゃ気に入りました。こうして記事にする前に2回リピってる。

1日100セット限定らしいです。
お買い物回りとかのセール中は予約で埋まります。
でもまぁその程度で、1週間以上待つようなことは稀。普通に買えます。

IMG 0975 - 函館五島軒のまろやか&スパイシーほぐし肉カレー【北海道ご当地カレーPart26】

最初に食べたのはスパイシーな方。
辛い、確かにスパイシー。ピリピリする感じの辛さです。
そして肉が美味い、肉柔らかい、レベル高い肉の味がする。

これは美味しい、ちゃんと利益出てるのか心配になるレベル。
我が家の常備品として継続購入すること決定。

IMG 0987 - 函館五島軒のまろやか&スパイシーほぐし肉カレー【北海道ご当地カレーPart26】

後日頂いたまろやかタイプ。普通に美味しかった。
というか、スパイシーとこっちと混ぜて食べると丁度いい。
しかし、この2種混ぜて食べるとちょっとお値段的にお高くなってしまう。

なので自宅カレー作って、それに混ぜたりなんだりして頂いてます。
これは良い。普通にオススメです。