モルタデッラの炒め物とチーズ増し増しピザ

せっかくチーズが届きましたし、チーズでご飯です。
何にするかといえば、やっぱりアレよねピザでしょう。
ミニトマトをザク切りして、チーズものっけて、フライパンでじゅー。

IMG 0994 - モルタデッラの炒め物とチーズ増し増しピザ

美味しそうに焼けましたー。
ちなみにマスカルポーネチーズはピザには向いてません。
べちゃーってなる。アレはほんとチーズというよりバター。

IMG 0995 - モルタデッラの炒め物とチーズ増し増しピザ

しかしこのブログ見てると、チーズと生ハムばっか食べてるように見えますね。
実際はそれほど食べてるわけでもないのです。
大体チーズ1kgを1ヶ月くらいかけて消費してます。

生ハムの原木は、冬に買って春前までに消費する感じ。
3~4ヶ月で可食部6kgを消費してるくらいでしょうか。

IMG 0992 - モルタデッラの炒め物とチーズ増し増しピザ

こーゆー食事の方が多いです。
これ先日購入したモルタデッラさんを、野菜炒め的な何かで使い切ったところ。
トータルで見て、脂質多めな気がしないでもないですが特に太ったりすることもなく。

なんとなくですが、植物油脂以外の脂分はあんまり身体に悪くなさそうって思ってます。
思ってますっていうか、私の身体の向き不向きもあるのかもしらん。
植物油脂と牛脂はダメ、合わない。気持ち悪くなるし、ニキビ的なのも出来やすい。

対して鶏脂や豚脂は基本的に大丈夫な感じ。
気のせいなのかどうなのか、詳しいとこはよくわからんですけどね。