白老産和牛入りハンバーグがみっちり系で美味しかった

最近は近くの業務スーパーにナカノフーズさんが出張なさってきました。
そのおかげで、加工系のお肉が非常に安く入手出来てうれしい限り。
商品いろいろあったんで、おいおい紹介してくとして、今回はハンバーグ。

IMG 1915 - 白老産和牛入りハンバーグがみっちり系で美味しかった

白老産和牛入りハンバーグってやつです。
無添加って書いてるけど、塩入れたら無添加じゃやいといつも思う不思議。
そして塩を認めるなら、出汁抽出なグルタミン酸とかも認めるべきではとか思う。

IMG 1916 - 白老産和牛入りハンバーグがみっちり系で美味しかった

そーゆー思いはさておき、材料はいい感じです。
肉はアメリカ産&北海道産な模様。
たん白加水分解物はいわゆる化学調味料なのだが、無添加とは一体。

IMG 1918 - 白老産和牛入りハンバーグがみっちり系で美味しかった

と、無添加って言葉にものすごく違和感が激しいながらも実食。
美味しかった。お肉はカッチカチ系。
ふんわり敬じゃなりません、みっちりぎっちり系です。

つまり肉の分量が多いってことですね。
玉ねぎとパン粉の量を増やすほどに、やわらかいジューシー系になっていきます。
柔らかい方が肉量少なくコストもかからないのに、このみっちり感は素晴らしい。

IMG 1919 - 白老産和牛入りハンバーグがみっちり系で美味しかった

おいちい。凄く肉食ったって感じになるハンバーグでした。
冷凍庫に常備する品が、また1品追加されました。
次は鍋の時とかに投下してみようと思います。