サルシッチャがめちゃくちゃ不味かったけどカモ肉美味しかった

いつものハイ食材屋さんでの通販です。
賞味期限間近だかの冷凍サルシッチャが安売りされてました。
ソーセージの中身の肉ですね。1個500円。カモ肉他と一緒にポチっと。

IMG 1753 - サルシッチャがめちゃくちゃ不味かったけどカモ肉美味しかった

届きましたの図。
あれ、サルシッチャ写ってないな。
多分右上のやつ。5袋くらいポチってしまった。失敗だった。

IMG 1754 - サルシッチャがめちゃくちゃ不味かったけどカモ肉美味しかった

こちらがサルシッチャさん。
袋が破けてたのかなんなのか、まぁ中の肉の油分が酸化してました。
簡単にゆーとめっちゃくさい肉。

油分をギリギリまで落としてカリカリに焼いたら食べられなくもない感じ。
そうして食べてたら、肌が荒れました。
やっぱ酸化油はダメだわ。

1袋だけそうだった可能性も鑑みて、他の袋も開封してお試しで食べてみた。
ダメだった。これは食えなくはないが、食うと健康を害しそう。
もったいないけど全部捨てました。

IMG 1756 - サルシッチャがめちゃくちゃ不味かったけどカモ肉美味しかった

いっぽうこっちは合鴨ロース肉です。
ガチョウでなくカモのフォアグラとかに使われる鴨の肉ですね。
美味しい、幸せ。

今回のこの合鴨はハンガリー産のでした。
フランス産とかハンガリー産のは、美味しいけどお高いのよね。
かといって中国産のは・・まぁアレがナニですし。

最近はタイ産の合鴨がそこそこ安くて、そこそこ美味しいので期待中。
もうちょい手軽に入手できるようになればいいのになぁ。