牛タンソーセージ食べたくて通販しようと思ったらスーパーで売ってた

牛タンソーセージってご存じですか?
通販サイト眺めてて、ちょくちょく見かけるんです。
とっても食べてみたい。気になる。でもお高い。悩む。

私がポチってみたくて、でもお値段がアレで買えなかったのがコレ。
牛タン好きです。牛タンのソーセージとか心躍ります。
しかしながら400gで1980円はちょっと手が出にくい。

IMG 1926 - 牛タンソーセージ食べたくて通販しようと思ったらスーパーで売ってた

とか思ってたら、なんかスーパーで売ってた。
左は普通のソーセージで、右が牛タンソーセージです。
200gで400円。安い。

IMG 1929 - 牛タンソーセージ食べたくて通販しようと思ったらスーパーで売ってた

適当に野菜の上にのっけて蒸し焼きにしてみました。
ボイルでも何でもいいと思う。
食べた、中から溶けた肉汁飛び散ってヤバかった。

だいぶ油分多めです。
これはミネストローネとかに向いてそう。
直接食べても普通においしかったけど。油分キツい。

IMG 1932 - 牛タンソーセージ食べたくて通販しようと思ったらスーパーで売ってた

左が牛タンソーセージ。
身はしっかりした感じ、肉は粗目で、肉の塊がそこかしこに残ってました。
美味しかったけど、頻繁に食べるのはちょいキツい。

これ買ったスーパーって、200gで100円のソーセージも売ってるんです。
そっちが、悪くない原材料と、ほどほどに普通な味で気に入ってたり。
牛タンソーセージは常食には向かないけど、バーベキュー時とかには良さげでした。