マルタイの宮崎辛麺風ラーメンはめっちゃ赤くて辛かった&今日の楽天セールでポチったもの

いつものマルタイ棒ラーメンシリーズです。
数ヶ月に一度、通販でぽこっと購入して、ちょびちょび食べてます。
注文するたびに新商品出てるの凄いと思った。

IMG 1041 - マルタイの宮崎辛麺風ラーメンはめっちゃ赤くて辛かった&今日の楽天セールでポチったもの

今回、というか結構前に届いたラーメンがこちら。
いつもの定番系がほとんどだけど、左上の2つが今回のお試し品ですね。
片方はちょっとお高いシリーズの長浜屋?とかゆーので、もう1つが宮崎の辛いやつ。

見た目からして辛そう。
辛いのはどっちかというと苦手なんですが、最近食べる率上がってきたやもしれん。
寒いからだろうか。

IMG 1064 - マルタイの宮崎辛麺風ラーメンはめっちゃ赤くて辛かった&今日の楽天セールでポチったもの

食べてみた。赤い!辛い!めっちゃからいー!
食べてるときはそうでもないけど、止まるとめちゃ辛い。
舌がひりひりする、汗がだばだば出てくる。

付属の辛そうな油は5分の1くらいだけ入れた。
これ粉スープの方の辛さだけで私の辛さの許容量オーバーしてる気がする。
ということで、辛い物好きな人はどうぞ。

ちゃんとおいしいです、からいけど。
あと今日からいつもの楽天セール開始です。
ポイント5倍をポチって3980店のポイント還元だかつけてお買い物まわりのもつけて・・。

よし、準備OK今日もぽちぽちするぞー。

1つ目、以前買って美味しかったのでまた購入なトマトパック。(イタリア産)

32パック入りの6.2kgで1980円送料無料はお安いと思うの。
賞味期限短いけど、前回のは賞味期限切れてからも普通に食べられましたし。
多いかな、まぁいいや、ぽちっとなー。

2品目、塩蔵わかめ(徳島産)

塩蔵わかめは生わかめとは違うと思います。別にいいけど。
わかめは2月~3月が収穫期らしい。今が旬なのね。
去年の乾燥わかめとか安売りしてるの見かけたらそっちもポチろう。

3品目、乾燥わかめ(北海道産)

どんだけワカメ好きなんだよって感じですが、安かったので。これは昨年度のだと思う。
塩蔵わかめは戻すと3倍くらいに増えるらしい。
乾燥わかめは10倍とかどーとか、なのでさっきのとグラム単価はさほど変わりません。

届いたらジップロック入れて保存しつつ職場での味噌汁用にする予定。

→届いた、とりあえずコレだけ先にレビューしとく。
お湯で増えません。昆布だと思った。
こーゆータイプのワカメなんだろうか、とりあえず美味しくはない。

他のレビューもそんな感じだったので、そーゆーものなのだろう。
少なくとも北海道産ってのが偽装でなければまぁいいかな・・と思う。
すんごい出汁は取れそうなので、鍋とかに入れるとよさげ。

4品目、モリンガ茶(沖縄産)

とあるゲーム内で育ててたんですよモリンガ。
それのお茶があると聞いて前から気になってた。
というかいつも買ってるお茶が今売り切れなので、他にもお茶幾つかポチろうと思ってます。

5品目?ハイ食材屋さんのあれこれ

毎月定期購入してる気がするここのお店の品物。ほぼスーパー代わりに使ってる。
今回は肉と生ハムとシュレッドチーズとモッツァレラチーズとピザとパスタと何買ったっけ。
5日後にまた別の商品を追加注文しちゃいそう。

6品目、ルイボスティー

実はルイボスティーを飲んだことが無い私。あんまり美味しくないと聞いてる。
前述の通り屋久島の茶が無いので代用品を見繕ってます。
さっきのモリンガとこのルイボスで新茶まで事足りるだろう多分。

7品目、馬刺し

年に1~2回買ういつもの子。
なんか今回は半額クーポンあったので2kgほどポチりました。
そろそろ冷凍庫ヤバそうな気がしてきた。

以下ぽちろうか悩んでるもの、たぶん夕方にはぽちってる。

8品目、すみっコぐらしライト

前から欲しかったけど売り切れてた品。
ついさっき再入荷のお知らせがきたのでぽちっとなー。

フロランタン

原材料が普通なフロランタン。
植物油脂とかマーガリンが入ってない子。
美味しそう。多分ポチる。

ジュールスデストルーパー(ベルギー産)

堅焼きワッフルみたいなお菓子。バタークリスプというらしい。
これも材料が普通なお菓子。中身も欲しいがこの缶も欲しい。
カントッチーニとか保存したい。送料高いのでコレはポチらないかも。

ほうれん草パウダー(宮崎産)

冬場は緑モノの野菜がなかなか入手出来ないので検討中。
たまねぎスープとかに混ぜたら美味しいだろうか、とか。
ちょっとお高いので思案中。