カンパチとサーモンが連日安かったので食べきれず漬けに

お魚成分が足りません。
雪のアレコレで入荷が滞ってたのか、お魚があまり売ってなかったのです。
ところがその反動でか、後日逆にカンパチとサーモンがたんまりと陳列されてました。

IMG 0912 - カンパチとサーモンが連日安かったので食べきれず漬けに

うむ、美味しい。やはりお刺身はいいですね。
今の時期はニシン三昧だったので、久々のそれ以外のお魚美味しい。
この日はぺろりと平らげて、翌日買い物行ったらまた同じのがお安く売ってた。

IMG 0914 - カンパチとサーモンが連日安かったので食べきれず漬けに

二日連続でサーモン&カンパチ。
初日は美味しくて美味しくてざくざく食べました。
ところがやっぱ連続で食べるとアレですね。

飽きたとかじゃないんです。
相変わらず美味しくはあるんだが、こう身体が満足したというかなんというか。
この栄養分欲してる!みたいな欲求がなくなってました。

IMG 0916 - カンパチとサーモンが連日安かったので食べきれず漬けに

ということで、いつものように漬けにしてのんびり食べることに。
ワサビと塩と醤油で漬けちゃいますと、1週間くらいは保存可能になります。
実際は長くても3日くらいで消費しちゃうので、どこまで保存可能かは試してない。

もしかしたら1週間くらい余裕なのかもしれない。
いつか実験してみたいなとは思いつつ、あると食べちゃうんですよねぇ。