梅干しの種な天神様を食べようとして青酸カリっぽい味がして断念

いつぞやの楽天の買いまわりセールの感想あれこれです。
特に美味しかったモノとかは別記事にて。(鴨の生ハムとかコンフィ美味かった)
とりあえず単品で記事書けるほどでないものから先にご紹介。

IMG 0761 - 梅干しの種な天神様を食べようとして青酸カリっぽい味がして断念

まず1品目は紀州南高梅白干し梅ですが、普通においしかったです。
1個がやたらでかい、酸っぱい、しょっぱい、とても素敵。
早々腐りそうにもないです。数年保存しても大丈夫そう。冷蔵庫に常備する予定。

IMG 0821 - 梅干しの種な天神様を食べようとして青酸カリっぽい味がして断念

で、粒がめっちゃデカかったので、中の種割ってみた。
いわゆる天神様ってやつですね。食べられるらしい。かじってみた。
ヤバかった。青酸の味?がします。即座にぺっしました。

アレよ、いわゆる、ペロっ・・これは青酸カリ!の味ですよ多分。
青酸カリ舐めたことなんか無いから知らんけど。
おそらくですが、今回のこの天神様に金属味を足した感じだろうと思います。

少なくとも健康そうな味じゃなかった。
でもこの梅の種くらいなら食べても死にゃしないんじゃなかろうか。
言い換えると、この梅の種程度でも危険感じるのに、青酸カリ飲み下す人ヤバいと思った。

結論:探偵はすごい。
以下その他の品の感想。

IMG 0776 - 梅干しの種な天神様を食べようとして青酸カリっぽい味がして断念

3種のミックスナッツです。
これも良かった。大半はジップロック保存です。
一部だけ瓶に入れてもしゃもしゃした。

850gを半年くらいで食べ終わるペースくらいだと思います。
次はマカダミアナッツも追加された4種のミックスナッツ買おうと思った。
ちなみにコレ、素焼きタイプでして、これに自分で塩振って食べてます。

IMG 0769 - 梅干しの種な天神様を食べようとして青酸カリっぽい味がして断念

続いては淡路島のタマネギスープですが、これは悪くはなかったけど次は買わない。
原材料に椎茸エキス入ってたんですよね。それ抜いて欲しいなぁ。
そんで実際に次は別のを購入したんですが、それもまた微妙だった。

次買ったのはこちらで、これはラードが多かった。
100均一で振るいを買ってきて、ラード取り除いて使ってます。
それでも結構残っちゃってて、微妙にもやもやする。

シイタケエキスもラードも入ってないノーマルなたまねぎスープ求む。
いいのあったら是非教えてください。

IMG 0767 - 梅干しの種な天神様を食べようとして青酸カリっぽい味がして断念

ラスト、鳴門産の塩わかめですが、これは良かった、また買います。
っていうか今日がちょうど楽天の買い物マラソンなので、これから注文します。
ただ、ちょっと注意ですが、あんまり綺麗なものではないです。

えーと、小エビがついてたりとかそーゆー意味で。
多分そーゆー海のゴミ的なのがそこそこ付着してます。
洗って食えばいいだけですが、気になる人も居るかもなので念のため。