冷凍パンガシウスでウナギのひつまぶしっぽいの作ってみた

ウナギが食べたくなりました。しかしウナギはお高いです。
ということで、冷凍パンガシウスでやってみようと思った次第。
パンガシウスってのは、いわゆるナマズです。

こんな感じの商品。
フィッシュバーガーの白身フライとかに使われてる子です。
特にウナギっぽくはないですが、普通に白身魚としては美味しい子。

IMG 0774 - 冷凍パンガシウスでウナギのひつまぶしっぽいの作ってみた

私は思ったのです。
ウナギっぽさの半分は魚にあるかもですが、もう半分くらいはタレにあるのでは、と。
パンガシウスがウナギっぽさ20とすれば、タレで50足して7割ウナギになるのではなかろうか。

IMG 0777 - 冷凍パンガシウスでウナギのひつまぶしっぽいの作ってみた

ウナギのタレをある程度かけて、ちょっと浸透させてみた。
これをご飯と一緒に炊いてしまうことにしました。
私が普段、普通のウナギ買った時もそうやってますしね。

IMG 0778 - 冷凍パンガシウスでウナギのひつまぶしっぽいの作ってみた

パンガシウスの炊き込みご飯完成です。
食べた感想ですが、全然ウナギっぽくなかったです。
いやまぁご飯部分はソレっぽさはありましたが、魚はやっぱ別物ですね。

とはいえ、美味しいかどうかでゆーと、間違いなく美味しかったです。
確実にウナギとは別物ですが、コレはコレで有り。
またパンガシウス買おう。

それはそうと、ウナギのタレの方をもうちょっと改善したいと思いました。
なんかそれなりのウナギ屋さんで使ってるよーなタレを入手できないものかしら。
通販でよさそうなのとかあったら教えてくださると幸いです。