北海道来て初めて食べたよ夕張メロン

夕張メロンって有名ですよね。
私は昔、中身が黄色いメロン=夕張メロンだと思ってました。
夕張が地名だと知ったのはいつの頃だったか。

んでこの夕張メロン。
関東とかでは何度か口にしてましたが北海道来て食べるのは初だったりします。

be5ac734 s - 北海道来て初めて食べたよ夕張メロン

なんかこの茎というかヘタ?がついてるメロンってとっても高級そうな感じがしますよね。
手が届かないお値段かと思いきや、600円とゆーお手ごろ価格でした。

87829343 s - 北海道来て初めて食べたよ夕張メロン

ホラ、ちゃんとシールに夕張メロン、と
普段はメキシコ産ハネジューメロン300円ですし
そう考えるとお値段も高いと言えるのかしら

6aaa350e s - 北海道来て初めて食べたよ夕張メロン

切りました、頂きました、柔らかいです、甘いです。
一口目を食べたときの感想。「高いメロンの味がする」
やっぱメロンは美味しいですねー。

野菜果物ってカテゴリで500円以上って思うと何となく高いよーな気分になります。
しかいつも買ってる魚とか普通に1000円近く出してたりするんですよね。
ソレ考えたら、もうちょっとメロン率増やしてもいいかもしんない。

49c08dc6 s - 北海道来て初めて食べたよ夕張メロン

ホラホラ、いつも買ってるヒラメさんとか結構いい値段するんですよ。
ところで、ヒラメなんですがここ二回くらい若干ハズレを引いてます。
八月も半ばの暑い時期はちょっといろいろ腐っちゃうぽい。

食べられないレベルじゃないんですが極ほのかに味が変質してたりします。
腐敗臭するレベルじゃないんですけどね。
この時期はヒラメちょっと注意した方が良さそうですね。